おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
掲示板の今後について
投稿者: 投稿日:2022/07/05(火) 10:18:13 Home No.13195 [返信]
ひげの父さんは6月27日に「腺友倶楽部の運営など、かなり多忙となってしまった現時点において、私自身が、新掲示板への移行作業を行い、引き続き新掲示板の管理者としてその運営を行うことは困難です」ということで腺友ネット:掲示板の別の掲示板での継続ということがないことを明言されました。

そのうえ、「もし、本掲示板の継続を望まれる方が多くおられて、この掲示板の利用者の中から、新掲示板の管理者となっていただく代表者を決めていただけるなら、その方と、この掲示板の引き継ぎについて協議をしても良い」と書かれていました。

それから、1週間が経ちましたが、我こそはと名乗り出る人はいません。
Tedさんは「このような掲示板を丸ごと引っ越しするなんか出来そうにありません」と書かれています。

私は先に投稿しましたように主に私の投稿のアーカイブを目的としてツールによる掲示板の一括ダウンロードをしてみました。
完全アーカイブはできなくて、きっとWeb アーカイブでも不完全なのは同じ理由かと思いました。

移行を手作業で行うのは投稿の数、10656件からいっても不可能です。

30件ごとの表示ページに関しては356件ですので、保存して356件投稿は手作業で時間はかかりますが、不可能といえるものではないと思います。
ただ、よほどの使命感がなければできる作業ではないと思います。
投稿ごとに<HR>タグで区別をつけていますので、テキスト コピーしての新規掲示板へ投稿するとそれは消え、見えづらくなると思います。

羊毛さんは「過去記事についてはページの保存をすればいいのですが、300ページ以上もあるのでなかなか大変です」と書かれています。
そのとおりだと思います。

それでは全面移行は難しいということならば、いろいろな症状の人がどのような治療を行ったかという記録が消えるのは少し残念ですので次の2つのスレッドを移行という考えもあるかと思います。

病状説明と簡単な自己紹介(122)
治療法別 経験者 投稿リスト(15)

いずれにしても新規掲示板の選定、現掲示板の保存、移行作業など時間があまりに足りないかと思います。

今後の新規患者のための掲示板ということならば、「腺友ネット:掲示板」の移行ということは考えず、新規に掲示板を立ち上げるという考えもあるかと思います。

いろいろ、書きましたが、私が新規掲示板の運営にタッチしたいということではまったくありません。ただ、多数投稿したものとして少し考えを書きました。

私が掲示板管理人には不適なのは以下のひげの父さんの書かれた私への苦言、それ以降きをつけてはいますが、もともとの性格は変わっていないからです。
...(続きを読む)

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -