おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
腺友ネット:掲示板 投稿記事のダウンロード
投稿者: 投稿日:2022/07/02(土) 16:38:42 Home No.13188 [返信]
昨日、掲示板を一括ダウンロードしようと思い、検索し、Website Explorerをみつけこのツールを使いダウンロードを試みました。そのことに関してブログに書きました。
http://inves.seesaa.net/article/489444520.html

5時間以上使ったのですが、結論からいえば、きちんとしたものがDLできませんでした。
致命的なのは30件ずつ表示される記事の一覧がうまくいかなかったことでした。これは動的に生成するページは適用外ということのようだ。

また外部リンクもうまくいっていなかった。

ただ、全10649件の投稿のHTMLファイルはDLできたので、個人的には私の投稿記事に関しては秀丸エディタのgrep機能で検索することで問題はない。
1000件を超す(多分)私の投稿を確保できたので、一安心だ。

また外部リンクに関してもリダイレクトするページにわたすURLがUTF-8なのでデコードすることで、正しいURLをしることがわかったので、手動で書き換えることが可能だ。

昨日、節電でクーラーの設定温度を上げていて、暑い日中、私の貧弱なノートPCを連続稼働させ、少し心配したのですが、少しは成果があったのでよかったと思っています。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -