おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
掲示板の修了に際して
投稿者:ひげの父さん 投稿日:2022/06/27(月) 21:57:52 No.13176 [返信]
本掲示板の管理者、武内@ひげの父さんです。
GMO(T-CUP)の提供する掲示板サービスが、諸事情により7月末で終了するとのこと。

この掲示板を立ち上げたのは、記憶によると2005年だったと思うので、
ほぼ16~17年に渡ってこの掲示板が存在したことになります。
当時は、このような前立腺がん関連の掲示板はたくさん(10以上)あったのですが、
時の流れと共に淘汰され、活発な書き込みがある掲示板は、
他にはほとんどみられなくなってしまいました。

長きにわたって存在した掲示板が廃止になるということについては、
当然それなりの感慨はあるわけですが、腺友倶楽部の運営など、かなり多忙となってしまった現時点において、
私自身が、新掲示板への移行作業を行い、引き続き新掲示板の管理者としてその運営を行うことは困難ですし、
腺友倶楽部としても、現時点で公開掲示板の運営にタッチすることは考えておりません。
(腺友倶楽部では、前立腺がんに関するご質問等には、会員メーリングリストおよびオンライン個別相談で対応しています。)

そこで、このような提案をしたいと思います。
もし、本掲示板の継続を望まれる方が多くおられて、
この掲示板の利用者の中から、新掲示板の管理者となっていただく代表者を決めていただけるなら、
その方と、この掲示板の引き継ぎついて協議をしても良いと思っています。
これまで蓄えられてきた書き込みデータの扱いなど、微妙な問題もあるかと思うので、
全面おまかせにしてしまうと簡単ではあるのですが、無責任と背中合わせでもあるので、
ご相談の上、うまく引き継げるように、可能な範囲で協力はしたいと思っています。

主な用件は以上ですが、ついでにひとつお知らせをしておきます。
腺友倶楽部では、前立腺がん(男性がん)の講演動画を集約したサイト「Mo-Channel」を新たに構築しました。
https://mo-channel.org/index/
どうぞご利用ください。
今後、少しずつ手を加えていくつもりです。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -