おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
結局落ち着くとこへ落ち着き 結果OK
投稿者:昭和グランパきた 投稿日:2022/05/09(月) 12:07:19 No.13144 [返信]
  眞様
 たくさんの情報・ご自身の生検からの記録見させていただきました。ありがとうございます。
 私はPSAなるもの知ってからも一年あまり、告知からもわずかの時間ですので、タイトルのように手術への気持ちが勝っていたかも知れません。
 ただ、もし 今 親族や友人に前立腺ガンに、治療法を相談されたら、どれか?答えられないでしょう・・告知の先生方がそうであるように(意味は違っても)

ロボット手術の著書ですが2019年ですから改訂版でしょうか?ブログにある川島清隆先生の手術の動画もとても印象的でした。
二択だった、小線源治療も主治医にも聞けましたが、セカンドオピニオンしたら結果違ったかもしれません・・しかし違和感は残るとの(思い込み)は消えませんでした。 (小線源受けれた方への失礼はお詫びします)

現在の症状ですが、体力復調の段階・排尿と便と男性機能の神経の調整が混線してるみたいで、痛みではないですが尿意や便意が強く、時にくすぐったい感じ。
 尿漏れは意識するほど無く 朝10ccパットが3g程度重くなった程度、今までのブリーフの湿り具合と同じくらい!(ガスの出る時注意しないと極小)

それと、入院時は200ccだった尿が、今130位で夜中3回も行くので、そろそろ骨盤体操や尿道運動はじめようと思ってます・・甘やかしすぎ!

再発率については、面談では聞いてませんが、著書や治療別各種データでおおよそ承知してます・・そして今度の病理検査の結果なども楽観していません。
結果の後もそれなりに考えてますが  又相談することがありましたらよろしくお願いします。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -