おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
眞様 メールありがとうございます。
投稿者:昭和グランパきた 投稿日:2022/05/07(土) 16:44:24 No.13142 [返信]
返信・そして つたない動画もご覧いただきありがとうございます。 項目別に説明いたします。

昭和グランパきた さん
Q①「当時は小線源か手術の二択で、先ず手術の相談からとなりました。」と書かれていて、手術のセカンドオピニオンは受けたが、
小線源は受けなかったということでしょうか。
 昭和グランパきた さんはセカンドオピニオンを受けることなく小線源治療を治療の対象外とされたのでしょうか。

A①T2aM0N0 グリーソンスコア3+4=7の判明は1/27でした。(12本中1本陽性)
病院は大きな独立行政法人、前立腺はロボット手術なし年6回ほど手術、放射線はIMRTだけでした。主治医は親切でしたが、健康とは言え79歳ではおのずから
治療法は決まる感じがしたので、二週間の猶予をもらい、電話・メールでセカンドオピニオンを探しました。
地の便で、〇埼玉医大国際医療センター(小線源)〇最新治療で?がん医療センター東病院(陽子線)〇そしてロボット手術の実績でお世話になった病院でした
はじめの二つは電話、手術はメールで状況をたずねたのですが、調べるうち尿を200cc溜めての治療は?無理そうなので陽子線は×。残り二択のうちメールの内容で手術を先に相談することに決めました。

{メール要約}当院では75-80歳の方も、重度の心臓病や糖尿病がなければ、手術を実施、術中・術後も何の問題なし、最近81-85歳の方のご希望も多く、
過去約10名実施しましたが、これも、問題なく経過・・・
{そして} 従来、開腹手術では出血も多く、75歳までが一般的でしたが、ロボット手術になってから出血も極めて少(輸血率1%以下)尿失禁の結果も極めて良好
●〇 以上は 保存返信メールの要約ですの取り扱いにご注意下さい。(著書ではもっと簡単にふれてます)〇

メール受け取ったときは、その自信と力強さに驚くと同時に感動したものです・・そしてセカンドオピニオンをお願いして、主治医とも相談、手術に至りました。
と言うことで小線源は消えましたが、手術一週間前まで気持ちは「ゆれて」ました まだ間に合うって! 結果は良かったですけど!

Q②動画を拝見すると信頼できる医師にであったということがわかりました。

A②入院のおり、妻があいさつだけさせて欲しいと受付にお願いしたら、手術中とのことで諦めてたら暫くして、手術着のまま待合室に
ひょっこり顔出してくれ妻からもお願いできました。院長室かと思ったのですが、現場の似合う気さくな先生で相方も安心して入院できました。

Q③以下の動画には上記の動画で示された以外の本が紹介されていました。
 『前立腺ガン 最善医療のすすめ』がみえました。私はこの本に対して細かい部分を論ったブログ記事を書いています。

A③経験された沢山の動画と、お医者さんの解説、テレビでのYouTubeも深夜まで夢中でみてました。
その中でも、この掲示板での投稿、腺友クラブのセミナー・体験談には力づけられました。 ガンは強敵です!どれを見ても!
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -