おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
呟きにお答えします。
投稿者:GANBA-SETA 投稿日:2021/12/28(火) 18:45:40 No.13045 [返信]
皆様ご無沙汰しております。
O先生は、ますますお元気で、患者さんの治療に励んでおられます。

当方は、コロナ等、騒がしい世の中を避け、
2019年7月(術後5年弱)の定期検査の結果、PSA値が0.1を切ったため、
以降の定期検診をさぼっておりましたが、
今年の10月(術後約7年)、2年ぶりに、
U病院に移られてからは、初めてO先生の定期健診に行ってきました。

その時に伺った話では、今年の8月から治療を再開され、
月10名の患者さんの治療を実施されておられるとの事でしたので、
現在では、既に40名以上の治療を済まされておられると思いますね。

来年の予約は、6月まで埋まっているようでしたので、
現在では、既に秋口までは埋まっているのではないかと思いますね。

O先生の患者さんの投稿が減っているのは、
「掲示板」には、いろいろな思いの患者さんが投稿されておられますので、
その思いに配慮されての結果ですね。

話は変わりますが、
kimimikiさんの癒し救われておられる患者さんは、今も多いですね。

甚太郎さん、PSA値の停滞はkimimikiさんがおっしゃるように、
心配しなくて大丈夫と思いますよ。
当方も術後3年目から4年目にかけては0.2~0.4の間で停滞してましたが、
5年目から0.1を切り、今年の10月の定期健診では0.028に落ちてました。

PSA値は、毎日上下に変動していますので、
術後4年に入られて停滞期とも思われますので、
個人的には、毎月検査してもあまり意味が無いように思いますし、
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -