おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
uniawabioyoyo さん
投稿者: 投稿日:2021/12/18(土) 09:03:27 No.13030 [返信]
投稿ありがとうございます。

beat0217 さんの投稿に対して手術を経験された方で術後のPSAの推移を明示した投稿あればいいかなと思っていました。
私はしっている手術して今は完治だと思われるコバトンさんのブログ記事をリンクしました。

uniawabioyoyoの前立腺がん日記 - 楽天ブログを訪問しました。

最近足がつることが多くなり、2021.12.18の記事、冬の時期に起こりやすいこむら返りをよみ、参考になりました。

yogaの記事の転載と書かれていましたので元記事をみてみました。
できることからやり始めようかなと思いました。

私はトモセラピーで治療をしました。
2014.06.04の記事、前立腺がん日記の始まりを読みますと、トモセラピーで治療を行う可能性もあったということですね。トモセラピーを選んでいたら、私と同時期で同じ放射線治療装置での治療となったかと思います。
http://flot.blue.coocan.jp/cure/psa.html

……投稿後に追記
ブログの2014.09.07の記事に市民講座に参加した際の質疑応答が具体的に書かれていました。

「講義の後、質問の時間があったので、質問した。

 術後1か月半経過したが、psaはゼロになっていない。今後、ゼロになる可能性はあるか。

答 ない。
  psaで経過を見ながら、数値が上がってきたら、放射線を考える」。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -