おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
全摘出後の再発可能性
投稿者:beat0217 投稿日:2021/11/22(月) 19:17:55 No.12979 [返信]
エナガ様
早速のご教示と励ましのお言葉、ありがとうございます。

(1)「ゴールデンリトリバー大好き」さんの「病状説明」拝見しました。
「ゴールデンリトリバー大好き」さんは、術後直ちにホルモン治療を開始されたようですね。
私も、GS「3+5」のうち、悪性「5」があるので、二次治療の覚悟は必要かなとおもっております。

(2)下記は、どこかで吐き出したくて、記載させていただきます。愚痴や不安などであり、ご回答を求めるものではないです。不適切であれば、削除しますので、ご指示ください。

11月下に摘出後の病理検査を結果を主治医から聞きました(詳細は下記スレッド)。
12月中旬に病理検査の詳細(医師は、マップと呼んでいました)とPSA結果の説明を受けます。
このように、私が手術を受けた病院では、病院内の検査に加えて、外部(外注)の検査も行っております。

術前は、院内検査でGS「3+3」であったのですが、外部検査でGS「3+4」に
なり、医師は、外部検査の結果を採用しています。

今回の術後の病理検査も院内検査(推測です。動転して未確認)が下記に示したようなGSやリンパ浸潤などの病理結果となっておりますので、マップ等の外部検査の結果によっては、GSだけでなく、リンパ浸潤などの「1」「0」を示す要素も変わってくる(悪いほう)と思われます。非常に不安です。

主治医は、今回の術後の簡易検査の結果説明の場で、早口で(急いでるような、ぶっきらぼうな)ざっと説明しただけであり、多少不安を抱いています。いつもの主治医の様子と異なりました。GSなどの値を打ち出した用紙ももらっていません。
こういった場合は、やはり、主治医も動揺していたのでしょうか…

やりきれないです。詳細病理検査の結果説明を12月中旬から、可能な限り早めてもらい、
覚悟を決めようと思います。

長々と失礼いたしました。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -