おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
DKさん
投稿者:羊毛 投稿日:2021/11/15(月) 12:04:29 No.12962 [返信]
私の持論としては「悩み抜けば答えは出る」です。
前立腺がんだけではなく、進学の時、就職の時、結婚の時、悩んだと思いますがそれと同じです。
あまり悩まずあれよあれよと行ってしまった、ということもありますが、それも選択のうちではあります。(結婚はそんな感じだったなー)

結局は最初に感じた「良さそう」が良かったということもあります。(でも逆もあるかも)
論理的だったり、直感だったり、両方だったり、人それぞれでしょうね。

私の前立腺がんの時は、生検の前後で調べ始めましたが、やはり診断がついてから本腰で考え始め、1ヶ月ちょっとくらい毎日パソコンとにらめっこ、頭を使って疲れる日々、仕事なんてそっちのけ(?)でした。

私は結局小線源を選びましたが、何故かというと、元々排尿に問題なかったこと、皆とランニング後にお風呂行った時に尿漏れしてたら嫌だなと思ったこと(半年程度だろうし言っておけば問題ないと思いますが)、それと性機能、あとはチタンを埋め込むというサイボーグ的なものへの憧れ(ホントか?)、などですかね~。

小線源単独でなく、外照射併用やホルモン併用になるとしたら、もう少し悩んでいたかもしれません。

なお、小線源単独の晩期障害で膀胱がんに関しては「リスクを上げない」というのをどこかで見たような記憶があります(出典は忘れました)。
直腸に関してもハイドロゲルスペーサーを使えばリスクは低くなるんじゃないのかな?と、これは私の想像ですが。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -