おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
DKさん
投稿者:希望のおじさん 投稿日:2021/11/14(日) 19:41:45 No.12959 [返信]
私は2017年に東京S病院でダビンチにて手術を受けました。PSA4.7、GS=4+3=7、生検15本中9本で陽性、CT、骨シンチ、MRIでは転移なし、T2との診断でした。ダビンチを選んだのは父が晩年前立腺肥大の排尿障害で苦しんでいるのをみておりましたので、遺伝的には前立腺肥大はかなりの確率で自分にもありうるとの判断もありました。つまり、晩年の排尿障害に苦しむよりは、この際、思い切って前立腺を採ってしまおうとの考えでした。

主治医は、男性機能もかなり残せるとの意見で、リスクもあることからかなり迷いましたが、主治医の判断に任せることにして、一部神経は取ったものの、かなり残せたようで、現在は男性機能もほぼ回復しております。また、尿漏れは全くありません。

四年目経過しまししたが、現時点ではPSA再発は全くありません。

なお、手術後病理診断では、T2cN0M0、断端陰性でした。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -