おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
小線源単独17ヶ月
投稿者:羊毛 投稿日:2020/12/09(水) 21:17:55 No.12486 [返信]
エナガさんに続いて私も。

いつものように早めに行って、採血採尿後に院内タリーズでまったり。
なのですが、後から来た2人組(夫婦?)が携帯でテレビを見ているのかウルサイ。
5m離れてて音量的には大きくないものの、電車内のシャカシャカ音と同じく、気になりだしたら気になって仕方ない。
我慢してましたが、「せっかくまったりしようと思ったのに全然くつろげない!」と思うと我慢しきれず、言いに行きました。(近寄ると結構音量大きい)
「音量下げてもらえませんか?」
すると女性の方が男性(患者っぽい)に「音量下げてだって」と。
いやいや違うでしょ、普通まず「すみません」と言わないか?
まあ、すみませんと言う位の人だったら初めからあんな大きい音で聞かないし、イヤホン用意したりするよな、と思ったものの、追い打ちで何か言うのはやめときました。
あ~、気分悪い。
(言ったから気が晴れるというものでもなく、言ってしまった自分自身も嫌になるんですよね、分かってはいるのですが)

まあしかし、F先生とかにはそんなことは関係ないのでにこやかに。
(珍しく予約時間前に呼ばれてしまったのだけど、最近のコロナ感染者数の増加で受診控えが起こってるのかな?)
PSAは術前4.8→→1.5(前々回=最低値)→1.779(前回)→2.377(今回)。
「バウンスですね」
はい、気にしないようにします。

「最近オシッコが出たいとなったらすぐ出したいんです」と言ったら「切迫感だね、寒くなってきたからね」だって。なるほどこれが切迫感というのか。
そう、私は切迫感というのがよく分かってなかったのです。
(薬を使うほどではないので希望しませんでした)

なごやかに終わって次は放射線科のM先生。

オシッコの話をしたら「寒いですからね」だって。ま、そうですよね。
PSAバウンスについては「3年目くらいで落ち着く人もいる」ということなので、まあ気長にやることにします。
治療時にどのくらいの線量を当てているのか聞いたら、D90=198Gyというお答えが。
「特に低くなっている領域もないしきれいに入ってますよ」とのこと、
信じて治ることを期待してますよ~。

...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -