おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ステージについて
投稿者:ランナー 投稿日:2020/09/15(火) 16:25:18 No.12260 [返信]
私は告知を受けた時に、泌尿器科の主治医より「ぎりぎりの限局癌です。
「T3です」と言われました。入手した冊子を見ていると「限局癌」は
T2だったので、その主治医に「限局癌だったらT2ではないのですか?」
と質問したら、返事は何もありませんでした。

放射線科の先生からは、少しだけ表皮にはみ出しています、と言われました。
それならばT3になります。幸い、T3でも、骨やリンパに転移していな
かったので、大学病院で放射線治療を二カ月かけて39回行いました。

私の場合、泌尿器科の先生と放射線科の先生とは判断が違いました。
どちらが正しい、正確なのか、今も判りません。

それにしても、PSAやグリソンスコア、ステージを教えてくれないと
いうのは理解できないですね。

ホルモンの薬を捨てたのはよくなかったと思います。

私はホルモン療法を3年間経験しした。体が歪んだり、道を斜めに
歩いているような感じになったりして、とても辛かったです。
生きた心地がしませんでした。

今となっては、3年間、ホルモン療法を完遂して良かったと思います。
しかし、ホルモン療法は二度とやりたくありません。

敬具
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -