おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
トリモダリティ治療5年経過
投稿者:bighiro 投稿日:2020/09/04(金) 20:03:16 No.12245 [返信]
病状・自己紹介スレッド{19}のbighiroです。久しぶりの投稿です。
標記のように5年経過後の定期検査・診察にS玉病院に行ってきました。
主治医のM医師は4月に別の病院に移られたようで代わった医師の診察でした。
PSA値は一時期の0.12を最高値に徐々に減少して今回は0.04でした。
以前、M医師から「5年経ってPSAが0.2以下だったら大丈夫です。」と言われていたので
今回も聞いてみましたら「絶対とは言えないが、95%は(再発の)心配は無いでしょう。
次回からは1年に一度の検査・診察になります。」と言われました。
気持ちがホントに軽くなりました。

現状は、排尿は夜間は1~2回位、切迫尿も気にすること無し、排便は炭酸Mg錠を毎晩服用して
いて便秘も無し。血尿・血便も一度もありません。
体重は治療前と同じ位になっています。

週に4~5回ジムに通い、筋トレ・格闘技やステップのエアロビに汗を流し毎晩、晩酌しています。
こういう生活ができるのも、この治療法を選択したお陰かなと思います。
この腺友ネット掲示板に辿り着いて良かったなとつくづく思っています。

ランナーさん、同じ時期に何度かやりとりしましたが、まだホルモン療法の副作用・後遺症が
残っているのですね。早く回復されることを願っています。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -