おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
小線源治療 完了
投稿者:masa 投稿日:2020/07/20(月) 13:51:47 No.12145 [返信]
JK医大病院入院に際しては「新型コロナウイルス対策」としてPCR/胸部CT検査を行いました。

JK医大病院・M先生により、小線源単独手術を受けて3週間が経過しました。
治療スケジュールは1泊2日の短期入院である。

入院当日に手術を行うので、個室に入室早々、検査、処置、説明等々で慌ただしい流れでした。
血栓予防のストッキングを着装して、14時過ぎに手術室に入ると、M先生が準備をして待っていました。腰椎麻酔注射をし、横たわってからは何時の間にか意識は遠のき、施術中は「俎板の鯉」である。

はい、終了しましたと起こされたとき、時計は丁度16時を指していました。
シード線源は90個、単独シード、ハイドロゲルスペーサーも注入されました。
16時過ぎには病室に戻り、翌朝までベットで頭を上げず安静に過ごす。

6時30分過ぎに、看護師さんの検診後、歩行確認をして点滴が外された。
朝食は8時 : 完食

9時よりCTとレントゲン撮影後に尿道の管を抜いた。一瞬に抜いたので痛みは感じなかったが、最初の排尿は尿カップに取り看護師さんが確認する。
退院許可が出てから、「退院後の諸注意事項の説明」を受け退院許可が出てから、「退院後の諸注意事項の説明」を受け、実質滞在時間は25~6時間で退院する。

積極的治療はすることはやったという一通過点であり、これからがPSA値の推移に一喜一憂したり、早期、晩期に生するであろう副作用に付き合って行くこととなると思います。

本掲示板の皆さまの書き込みや、アドバイスが大変参考になりましたことを感謝いたします。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -