おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
悩む67歳さん、および術後病理診断
投稿者:羊毛 投稿日:2020/05/18(月) 21:20:48 No.12013 [返信]
悩む67歳さん

諸先輩方がいろいろ書いてくださっているし、過去ログにもいろいろ書いてあるし、
ということで私からはちょっとだけ。

やはり悩みますよね。
私は生検の前後から調べ初めて、ガンの診断が出てからは本格的に。
1ヶ月~1ヶ月半くらいの間はネットを毎日のように検索したり、ここで話を聞いたりもして、頭がパンクしそうなくらいでした。
ただ、考えがまとまらないようでも、知らず知らずのうちに方向が定まってきたのかな、と思います。
ひたすら悩んでいるうちに自分なりの結論が出るのではないかと思います。

いろいろ考え方があるので、私の受けた治療がいい!とは一概に言えませんので、悩む67歳さんなりの結論を出されるのがよいかと思います。


ところで話変わりますが、
希望のおじさんさんの書かれている
「やはり手術でガンを取り出し、術後病理診断を行うことによって、その後、仮に再発しても、的確な次の治療計画を立てやすい。」
ですが、これよく聞きますが具体的にどういうことなのかよく分からないんですよね。

断端陽性ならもし再発した時にその部分が怪しい、ということくらいかな、と思うのですが。
断端陰性で再発したら、どこで再発してるかわからないということだし、それは放射線治療と同じことですよね?
誰か分かる方、私の理解が違っていたら教えてくださいませ。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -