おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
MBSの特集についての感想
投稿者:山川 投稿日:2019/07/03(水) 22:20:30 No.11121 [返信]
MBSの特集番組を見ました。以下、批判でも批評でもなく、正直な一患者としての感想であり半分ボヤキです。
 前立腺患者を救う最良の方法が小線源治療であると誤解される恐れがります。また、小線源治療を行う医療施設は日本にはたくさんあるので、最良の選択がS医大での治療には限りません。なぜ、患者第一ということで、裁判沙汰にまでなるのか本当の理由がわからない番組でした。
年間数万人はあたらしい前立腺患者が生まれているわけですから、どれだけ多くの人を、経済的時間的負担を少なくして救えるかどうかで治療方法をきめるのもありかと思います。そもそも、寄付講座というものは、寄付した製薬会社などと大学病院の経済的なつながりで成り立ったいるものなのですから、契約が終わればその講座はなくなるのは当たり前ではないかとおもいますが、根本には、医学界の縄張り構造や閉鎖構造があるような気がします。
  とはいえ海や山での気晴らしががん患者にとっての長生きの秘訣です。

11121

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -