おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
宮本亜門、ほか
投稿者:羊毛 投稿日:2019/04/25(木) 11:56:09 No.10966 [返信]
宮本亜門さんのtwitter(4/13)を見ましたので、引用します。twitterは文字数制限があるので2投稿に分かれています。

>①皆様、この度の各報道では個人のことにも関わらずお騒がせし申し訳ありません。
>お陰様で多くの治療の提案などを頂き、ご苦労なさっているが故の言葉など、
>色々と参考になりました。また数々の激励は心に深く沁み入り、感動しました

>②知れば知るほど、治療の選択は患者自身が選ぶものなのですね。
>セカンドオピニオン含め、今後も治療に邁進してまいります。
>本来なら一つ一つ返信すべきですが、失礼ながらまずはこちらでお礼まで。宮本亜門

コメントを見ると例のO医師を勧める人がいるが、新規で受け付けていないところを勧めるのはどうなのか?無責任だと感じました。(twitterなんて無責任なものですが)

でも亜門さんも単純に手術というわけでもないでしょう。思うところはあると思います。ロボット手術でも放射線でも、納得の上で受けてもらいたいなと思いました。

コバトンさん

私は小線源を選択してしまったのでコメントはどうしようかと思いましたが参考までに。
前も書いたかもしれませんが、私の元主治医は「放射線の晩期障害で苦労するかもよ」みたいなことを言ってきました。はっきりとは勧めませんが手術を勧めたいのだろうなあと思いました。
晩期障害は放射線の弱みを突いてるので、なかなか説得力があり、私も悩みました。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -