おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
お返事
投稿者:羊毛 投稿日:2019/04/19(金) 22:33:40 No.10957 [返信]
Tedさん

ステージは聞いてないです。あまり私は重要視してないというか。それよりGS、PSA、陽性本数、浸潤/転移、の方が重要と思ってるというか。
私の場合は、新たな2本目が左右同じ側にあったのかどうか聞き忘れたのですが、同じ側にあったとして、画像に映ってないからT1c、または腫瘍の大きさ的にT2a、といったところでしょうか(たぶん)。
前立腺癌のステージ分類って変な分類だなと前から思ってるのですが、歴史的な理由なんですかね?
T1cかつT2aです、と「かつ」で言えてしまうのが変だなと思ってるんですが。

監視療法やってたんですね。1年半とはちょっと短い?残念でしたが経過は順調そうなので良かったですね。

KLXさん、HIROさん

完治!目指したいですね。
でもまあ私としては、何を頑張ればいいのか?結局のところ「運」なのか?みたいに思ってて、確かに治療法選択はそれなりに頑張ったつもりだけど、結局はなるようになる、としか言えないのかな~、と思ってたりします。
まだ50歳そこそこなので、あと70年くらいは元気に生きていきたいなあと思っていたんですが(笑)、早々に癌なんて病を患うことになり、どうなることやら、といった感じです。

眞さん

もちろん継続して書くつもりですよ~。
直接声をかけていただいた皆さんや、過去に投稿していただいた皆さんの書き込みが、とても参考になりました。私も今後の方のためにも微力ながら書いていきたいと思います。
実際の治療から副作用の経過などなど。
よろしくお願いします。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -