おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Re: 状況ご報告
投稿者:羊毛 投稿日:2019/04/17(水) 15:31:09 No.10952 [返信]
KLXさん

お声掛け、ありがとうございます。

ということで私もKLXさんと同じようなパターンで小線源単独となりました。首を洗って待つ、、、そんな心境です。

生検21本って何ですかね?初回生検ですよね。

日本泌尿器科学会の「前立腺癌診療ガイドライン 2016年版」(PDF)の「5.診断方法」「CQ2.前立腺生検で推奨される生検部位と生検本数は?」を見ると、次のように書いてあります。

『Ploussardらは2,753例を対象とした前向き試験で,前立腺体積が大きくPSADが0.2ng/mL/g未満の症例においては,21カ所生検が12カ所生検と比較し,臨床的に意義のない癌の検出率を増加させることなく,癌検出率を有意に改善することを報告しており9),前立腺体積が大きい症例では生検本数の増加を考慮する必要がある。』

前立腺体積が大きかったんでしょうか?

で、趣味が二輪系なんですね。それはまた前立腺には過酷な。(笑)
まあ、癌になる前は気にしてもいいと思いますが、なっちゃったらもう開き直ってガンガン乗ればいいんじゃないですかね~。チタン埋め込んでしばらくは控えた方がいいかもしれませんが。と、根拠もなく言ってしまいます。
ところでKLXってもしかしてカワ○○ですか?昔、GPZやGPXに乗ってたことがあります。今はスクーター専門(125cc)ですけど。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -