おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
江戸っ子になるのは難しくない
投稿者: 投稿日:2019/04/13(土) 15:27:54 Home No.10947 [返信]
羊毛 さんは3月27日の意思決定について、他の投稿で手術に関して「江戸っ子にもなれるし」と書かれていましたが、江戸っ子になるのはやめたということですね。

新橋演舞場前の喫茶店「須川」(現「茶房 絵李花」)を営む両親の元に生まれた 1)宮本亜門氏はバラエティ番組での検査で前立腺がんがみつかった際、江戸っ子らしく番組での録画映像では「全摘出 お願いします」と主治医に治療法を問われる前にいいました。 2)
とはいっても手術予定日まで決まっているにも関わらず、セカンドオピニオンを受けるとのことだ。 3)

JASTROのNewsletter抜粋記事より患者の会が放射線治療並びにJASTROに期待するもの(No.128)を読みました。

ひげの父さんはこう書いています。

患者が意思決定を行う時には、まずは治療法の全貌を、偏らずに聞くことが
前提となりますが、話が聞けるのは、目の前の泌尿器科の主治医ただ一人。

手術(特にロボット支援手術)を勧める主治医に対してごくごく素直に「では手術でお願いします」というのは江戸っ子でなくてもそう難しいものではないと思われます。

1) 宮本亜門 - Wikipedia
2) 宮本亜門の前立腺がんの症状
3) 前立腺がんを公表 宮本亜門さん会見 #3(19/04/12)

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -