おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
小線源治療は芸術
投稿者:コバトン 投稿日:2019/03/30(土) 18:41:41 Home No.10919 [返信]
> 眞さん (質問でもないので読み流してください)

>『Oメソッドによる治療可能な医師が一人も養成されていないという状況ならば、Oメソッドは人間国宝になった人の個人技のようなものだと私は思います。』
https://sen-you.boy.jp/bbs/main/?res=10910

下記は第四十二回北日本放射線腫瘍学研究会の議事録です。
本研究会の実施時期は不明です。10年以上前でしょうか?
『・・・さらに,腫瘍にきちんと照射するためには十分に検討された線源配置が必要であり,そのとおりに配置するためには,やはり専門の技術が必要である。したがって,小線源治療は誰もが簡単にできるものではなく,芸術といわれる所以でもある。』
(小線源治療の問題点参照 http://www.sasappa.co.jp/online/abstract/khs/1/042/html/0210420101.html
数年前にこの議事録を読みましたが「芸術」との言葉が脳裏に残っています。

Oメソッドは「人間国宝」「芸術」「神のレベルに近い」(引用先省略)等の言葉との違和感がないので、その伝承は敷居が高そうです。47都道府県どこでもこの治療を受けられる日は来るのでしょうか?

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -