おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Re: S医科大病院で起こっていること
投稿者:野火井 投稿日:2019/03/23(土) 13:23:05 No.10891 [返信]
眞さんが示された論文の共著者とW医師の姓名は一致しているので、同人物であると思います。
泌尿器科専門医・指導医です。
ただ、この医師が実際に小線源治療(シードの挿入)を行ったことがある(経験がある)と考えるのは難しいです。
私を含め、一連の事情を知っている者でそういう話を聞いたことがある人はいないかと思います。

また仮にW医師に治療経験があるのなら、わざわざ全く経験のないN医師に病院が治療を命じるのもおかしな話です。
私はここでN医師は治療の経験がないと書いていますが、病院側の見解は「治療を一回見学した、講習を一時間受けた、専門書で自習した、生検の経験はある」、よって治療経験がないとはいえないと言っています。

この事実を知っていて尚且つN医師の小線源治療を受けたいと思う患者は、いないと私は思います。
くり返しになりますが、今後S医科大病院・泌尿器科で小線源治療を行おうと考えらえている方は、担当医にぜひ手術の経験等を確認されて下さい。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -