おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
治療法、小線源の線量
投稿者:羊毛 投稿日:2019/03/19(火) 22:15:12 No.10866 [返信]
けんさん

実体験のコメントありがとうございます。
その筋トレは、かなり膀胱に負荷がかからないですか?そこまで回復するならほぼ問題なさそうだと想像します。
手術は、放射線のように晩期障害とかなさそうなのはいいと思います。


眞さん

>小線源の副作用

ツッコミあるかな?と思ってました(裏付けもなく書いてしまったので)。
尿路症状などが長引いてなかなか治らない可能性もあるんですね。手術の尿漏れもほぼ治る人とそうでもない人といると聞きますし、結局は人それぞれでやってみないとわからないところはあるんでしょうけど。
いずれにしろ、覚悟は一応しておきます。


それと外照射併用時の小線源の線量(110Gy、130Gy)の件。

眞さんに納得しかけましたが、大門さんからのコメント(ありがとうございます)で「んん?」です。どちらが正しいんでしょう?グレイとかシーベルトとかBEDとかD90とか、放射線はいろいろあって難しすぎます!難しすぎてS大学KT病院の人も間違えているかも?(それはないかな?)

ただ、併用で小線源を130Gyにしてるところは他にあるんでしょうか?あまりなさそうな気がします。(と、また根拠のないことを書いてしまう)
線量アップで効果は期待できそうですが、副作用は増えたりしないんですかねぇ。


kimimikiさん、ほっこりする写真をありがとうございます。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -