おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
眞さん
投稿者:羊毛 投稿日:2019/03/19(火) 00:29:12 No.10859 [返信]
ありがとうございます。参考になります。
が、なかなか判断が難しいですねぇ。

リンクにある眞さんの過去投稿から、さらに「東大山本健太郎氏のVMAT成績」のリンクを見ると、とってもよい外照射の成績が書いてありますね。術者や施設によって成績が違うという不確定性は外照射でも小線源でもあって、それは術式よりももしかすると大きいかもしれない、と言えそうですね。

術者に期待してその病院に行っても、お弟子さんの先生にやってもらったらまた違うかもしれないし。難しい。

T病院とS病院では確かに少なくとも4年前の時点ではT病院の方が線量は少なくて、特に高リスクでは成績にもそれが反映しているようにも思えます。

んー、T病院は昔、○立第○病院と言ってた頃にあのあたりに住んでいたことがあるんですよね。ちょっといいかもな、なんて思っていたのですが。(笑)

まあしかし、具体的な線量までちゃんと把握してなかったので、情報ありがとうございます。

水曜に今の病院で診察があって、そこでもしかすると今後の治療方針とか決めることになるかもしれないので、それまでもう少し考えます。

あ、小線源の副作用ですが、1年かかったとしても副作用が治るのであれば甘受しようかと考えています。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -