おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
治療法の選択&PSA再発
投稿者:けん 投稿日:2019/03/18(月) 16:36:55 No.10855 [返信]
治療法の選択

正直、勉強不足でした。
身近に業界の知人がいたので、「検査して局所ならT医科大、転移してたらG研有明」という言葉を鵜呑みにして今日に至っています。まぁ、ただ全摘出の副作用(デメリット)とその対応だけは一生懸命調べました。
結果として大した副作用もなく順調に来ているので結果オーライですが、3年前の自分にアドバイスはできそうにないです。
何気質?めんどくさがり屋ですね。

PSA再発

青年老人様
大先輩に言えるものは持ち合わせていませんが、先生のおっしゃる「0.10 まで待ちましょう」というのが順当だと思います。
理由は、T医科大に定期検査に行くとPSAの検査結果が「<0.1」(0.1未満)としか表示されてなかったというオチです。
「いまどき小数点一桁かよ!」とも思いましたが、閾値を見るにはそれで十分用が足りているんだろうと思います。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -