おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
べるぼさん
投稿者:トドヨシヤン 投稿日:2019/02/25(月) 00:36:31 No.10802 [返信]
 治療へのご声援ありがとうございます。私の治療先の病院はべるぼさんと同じ病院だと思います。先日にはやはり同じ病院で、まだ「スペーサー」が無いときにIMRTで治療された方とお会いしました。その方からは詳しい話は聞けませんでしたが、現在はないそうですが、治療後10ヶ月くらいで腸から出血があったそうです。私の場合はどうなるかわかりませんが経過は投稿します。
 さて、入院は全然考えていませんでした。照射が午後の場合は早く行って病院のトイレで浣腸、午前になってしまったら近くのホテルに泊まります。バスと西武線と地下鉄と乗り継いで1時間半くらい掛かるのでラッシュにあったら漏れてしまいます。蓄尿は余り溜まっていなくても大丈夫でしたので心配していませんでしたが・・・少し不安になってきました。
「去勢抵抗性」は医師の検査への送り状に記載されていました。診断書に記載されたわけではありません。読んだときに「いつから?」と私も疑問に思いましたが・・・放射線治療が終わったら医師に聞いてみます。ちなみに、ホルモン治療でPSAの最低値は1年チョット前の0.036で検知できないレベルまで行かなかったわけですから、余り効果あったとは言えないかもしれませんが、さりとて現在の0.8が高いとは言えない・・・前立腺が存在しているわけですから・・・また、検査では前立腺癌は痕跡は残っているが癌そのものは発見できないわけなので、何を根拠に「去勢抵抗性」というのか私にもわかりません。
 ホルモン治療は止めました。現在の所は再開するつもりはありません。診療前の医師とのメール交換でも再発した場合は救済放射線治療(外部照射、小線源治療)を考えているといいました。もっとも、放射線科なのでホルモン治療はやりませんと言ってましたが。
 これまで、食事や運動や睡眠など生活習慣の改善に取り組んできましたが、これからも一層取り組んで、病院での治療と合わせて「完治」を目指そうと思います。これからも投稿しますのでよろしくお願いします。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -