おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ホルモン療法
投稿者:鎌倉市Ueno 投稿日:2019/02/19(火) 14:41:53 No.10787 [返信]
ホルモン療法については自身で勉強不足でした。ネオアジュバントホルモン療法とアジュバントホルモン療法、、、恥ずかしながら初めて聞きました。

そんな私が1/24、S会病院の先生にホルモン療法を始めましょうと言われた時、何故そんなに急ぐのか分からなかったですし、先生からも特に説明もなかったですし、その時の私は 早くO中央病院の先生に会い放射線治療について話を聞き、どの放射線治療にするかを早く決めたい、という考えのみでした。
それと、S会病院自体が放射線治療に対応してないので、放射線治療をする私にどれだけ良い治療方針を示してくれるのか?と、病院に対しても信頼しきれてない部分も正直あります。

ホルモン治療することにより私を病院に繋ぎ止めたいのか?という大変失礼な思い込みもあり(反省してます)、私は先生に 放射線の治療方法を何にするか決めてから考えたい!とキッパリと伝えたので、先生もそれ以上のホルモン療法の説明をやめてしまったのかもしれません。

kimimikiさんから頂いたコメントの中に、ホルモン療法は通常 治療前にするとの事、、、これも病院や個々の病状によって違うのかもしれませんが、結果として自分で根治の可能性を狭めてしまったようです。

今となってはネオアジュバントホルモン療法は受けられないので、SBRT後のホルモン療法について、しっかりと確認してきたいと思います。
これについてはO中央病院のほうが実績があるでしょうから、眞さんのおっしゃる通り、O中央病院の先生とよーく相談してみます。

色々とありがとうございます。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -