おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
治療後一年検診
投稿者:totomod 投稿日:2018/11/08(木) 17:34:25 No.10552 [返信]
久々に投稿いたします。
小線源治療後1年検診に行きました。
放射線科では前回測定(半年前)のPSA値を示していただき、排尿の状況について聞かれました。現状は飲会等で酒を飲んだ時のみ頻尿や軽度の排尿困難になるくらいで、通常はほぼ以前の状態に戻っていること、またユリーフも半年でやめたことを伝えました。O先生の診察でもPSA値の経過は通常通りで特に問題ないとのことでした。次回、半年後の予約をして短時間で終了いたしました。PSA値の経過をグラフ添付しておきます。

罹患当初はかなり落込みましたが、ブログの情報や腺友の皆様のアドバイスを頂き、ここまで来ることができました。ホルモン抑制剤投与や治療後の大した合併症もなく、過ごせていることは感謝の念で一杯です。

S医大病院では過去の小線源治療に絡む裁判や、講座終了宣言でもめていますが、現時点でこれからどうなるかは検討が付きません。治療を受けたものとしては、これからも優良な治療を継続して頂き、今後前立腺癌が増えると言われる中、自分と同じ様に安心感を得てもらいたいと思います。病院は患者ファーストを貫き、患者の安心、幸福を最優先にして頂きたいと願っております。

10552

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -