おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
初心者さん 
投稿者:山川 投稿日:2018/08/16(木) 20:27:13 No.10407 [返信]
 盆踊りの太鼓が鳴っています。
PSAが検出限界以下になったとのこと何よりも元気が出ますね。
 以下、私の勝手な解釈ですが、
”断端陽性のあとPSAが下がったということは、がん細胞の取り残し分を、免疫細胞が
殺したということだと思います。免疫細胞は放射線に弱いのですが、手術の場合、
腸や皮膚に生きていてがん細胞を見つける役をしている細胞(樹状細胞)や、
がん細胞の殺し屋であるT細胞などの免疫細胞は健在であり、取り残されたがん細胞を殺したに違いありません。”
免疫細胞を元気づけるには、患者自身が元気でなければならず、そのためには、食事に気をつけて、とりわけ、体内の悪玉活性酸素を元気づけない食物成分をたくさん体に入れることが何よりも大切だと思って畑仕事に励んでいます。私は、約40年ほど前から、玄米菜食魚中心の食生活をし、無農薬主義の畑作りをしています。そのおかげで何とか今日まで生き延びたらしいです。
昨日今日と雨に恵まれ、冬野菜の苗作りを始めました。
 アスパラと枝豆でのヒールは最高ですね。私は、花オクラとなすびのシギ焼きでビールです。

 花オクラ


10407

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -