おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
charinco-papaさん
投稿者:初心者 投稿日:2018/08/13(月) 16:09:44 No.10392 [返信]
charinco-papaさん、こんにちは

監視療法も選択肢に入っているという事で、慌てる必要がないと思いますが摘出手術の経験者として実体験をお話しします。苦痛はないという事です。

地元の大学病院でダビンチによる手術でしたが、とても楽な手術でした。
まず苦痛や痛みですが全くと言って良いほどありませんでした。
手術室まで歩いて入りますが、台に乗ったら体勢を整えて「はいお薬はいります~」であとは全く覚えておりません。

病室で気がつくと本当に眠りから覚めたようなスッキリした気分(付き添いの妻には先生からもうろうとしていますから気をつけて、と言われたらしいですがあらぬ事を口走ったりしなかったか心配)その後数日は点滴がつながったままですが痛み止めが入っているそうで痛みは感じません。ただ、咳などをするときに傷口が痛かったことはあります。

入院は手術の二日前から合計10日間で10日目は朝退院ですので9日と言っても良い。

苦痛はないと言いましたが尿道に退院前日まで管が入っていますのでこれを引きながら歩いて運動したりするときちょっと痛かったりすることはありますが苦痛と言うほどではありませんでした。

私の場合の最大の問題点は退院後の尿漏れです。じっとしているとそうでもないですが立って動いたりするとかなり漏れまして、2ヶ月を過ぎた今も尿取りパッドの交換をしながら仕事をしています。

他の方も書いておられますが、摘出の良いところは薬フリーで取ってしまえば後はスッキリ。ということです。体調も元のまま、運動もお酒も制限なしです。

と言うことで具体的にこんなことが心配と書き込めば経験者の方からコメントがつくと思います。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -