おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
事前検査
投稿者:初心者 投稿日:2018/05/08(火) 19:16:50 No.10038 [返信]
けんさん、山川さんありがとうございます。

本日事前検査のうち引っかかった心電図について循環器科の先生のご意見を伺いに行ってきました。結果は追加の検査など必要なく「大丈夫でしょう」とのお言葉。
また泌尿器科に戻って、ロボット支援手術大丈夫でしょうとのお話でしたが県内唯一の設備のために各地から患者さんが来ていて順番待ちが2~3ヶ月とのことでした。

その間に仕事の段取りもできますしちょうど良い間隔かも知れません。何でも良い方に考えましょう。

で、予約を取りますが結果は後日連絡しますとのことで入院などの手続きや準備の説明をしますので「コンシェルジュ」がご説明しますとのことでそちらに回りました。
それはそれは至れり尽くせりの説明できれいなお姉さんがホテルのフロントのような制服で(きれいなと言うとセクハラになるかな?)IPADを使って説明してくれて、その間に会計も済ませて(手続きだけね)駐車券の値引きの処理もやってもらえてそのあとの待ち時間はzeroでした。でもここを利用できるのは入退院の前後だけみたいで普段は会計の計算待ちで30分は待たされそうです。

本日は循環器の先生、泌尿器科の先生、看護師による詳細な問診、コンシェルジュの説明全部含めて会計は220円だけでした。これは安い。これだけの人数と時間をかけて・・・病院は儲からないわけだ。

また数ヶ月不安と期待??をいだきつつ待機に入ります。

10038

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -