おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
治療後18ヶ月のご報告
投稿者:野美井 投稿日:2018/05/03(木) 17:15:45 No.10008 [返信]
治療後18ヶ月の診察に行ってきました。
前回のPSA値は0.351、 今回は0.284 なのであまり下がっていない印象でした。
心配してK先生に尋ねてみると、順調に下がっていますよとのことで一安心です。
そろそろバウンスが起こる頃でしょうか?と尋ねてみましたが、ホルモンをやっていない人はバウンスはないですよとの事。
K先生の経験知からなのか?医学上一般的な事なのかまでは聞けませんでした。

晩期の副作用も出ない人は幾らもおられるとのことで、出る人の方が多い?またはクローズアップされる事が多いので、必ず晩期の副作用は出ると思われがちなのだそうです。
私はまだ治療後2年足らずなので先のことは分かりませんが、晩期の副作用は出ないんじゃあないかなあと根拠なく楽観的です。

現状は体調によって切迫便意、頻尿、切迫尿意はあります。
ただ元々がそういう体質なので、どこまでが副作用なのかの線引きをするのは難しいかなというレベルです。
とりあえず今のところは、オムツ、パッドは使わずに済んでいます。
パンツへのお漏らしもギリギリでセーフは何回かありましたが、何とか凌いできました。
また何か特徴的な変化がありましたら、ご報告させていただきます。

小線源・外部照射併用(T3a  GS 9  PSA 4.164)

10008

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -