おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
経過報告
投稿者:mamokun777@三重県メール 投稿日:2023/10/09(月) 09:19:28 No.159 [返信]
PSAの推移
  2014/ 9  1.630 定期健康診断
  2016/ 9  1.600 定期健康診断
  2018/ 9  1.970 定期健康診断
  2020/ 9  2.880 定期健康診断
  2022/ 9  8.699 定期健康診断 再検査のコメントあり
  2022/10   7.266 近くの泌尿器クリニック
この後近くの総合病院でMRIを実施し、癌を確認
生検 1泊2日で麻酔無しの直腸からの検査
   → 2か所/12か所でがんを確認(グリソンスコ7==4+3)
   主治医が女医さん名から部長先生に変更 → 不安となった
主治医より治療について説明
 全摘手術か放射線があるが、手術の後に再発しても放射線治療ができるが、放射線の後は手術はできないので手術を勧められたが、再発するような手術は受けたくないと思い、自分なりに調べた。

転院を決断
 腺友倶楽部を知って入会、O先生の「再発のない治療を目指して」の講演映像を拝見して、O先生へ直接メール2023/2月の診察を予約し紹介状を書いてもらった。

UJ病院で
2023/2
 O先生に地元の病院の資料を確認してもらい、グリソンスコアは4+3ではなく、5も含まれているので、小腺源単独ではなく、外照射やホルモンも必要となると思うと説明を受ける PSA 8.263
2023/03
 地元の病院の生検では不十分なので、再度生検を行うこととなり、「経会陰生検」の説明を受ける PSA 5.610
2023/06/09
 1泊2日で生検を実施 
2023/06/27
 生検の結果の説明 5か所/33か所 から、5+5、5+4、4+5とハイリスクの癌が見つかっているが、ホルモンは必要ないと言われ、本日のCTでは優位なリンパ節腫大は認められないので、今後骨シンチの検査の結果を確認して治療すると言われた。 PSA 4.140
2023/07/26
 骨シンチ、CTの実施  PSA 3.539
2023/08/17
 骨シンチの結果は良好、プレプランと小線源の入院の説明 
 PSA 3.392
...(続きを読む)
Re: 経過報告
投稿者:羊毛 投稿日:2023/10/11(水) 13:06:52 No.160
mamokun777さん

そうそう、以前からPSA測ってると少しずつ上昇するのが分かるんですよね。
私も会社か保険組合かの方針で40代から測っていて、少しずつ上昇しているのが分かります。

mamokun777さんの場合は少し上下しながら上がってますが。

よろしければメインスレッドにもお越しくださいませ。
(他の自己紹介だけ書いている方もよろしければ)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -