おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Re: 自己紹介
投稿者:セミリタイヤ 投稿日:2023/08/02(水) 14:27:49 No.155 [返信]
私も三重県在住です。
私は、ダヴィンチによる全摘出手術を受けました。
掲示板の検索でセミリタイヤで検索いただけると経緯があります。

私の経験になりますが、元々前立腺肥大がありました。
全摘出なら同時に解決できるので選択しました。
合併症ですが、尿漏れは、日10g程度まで下がりましたが、再発後の救済放射線治療後は、日20g程度に増えました。
また全摘出後から半年たったころに鼠経ヘルニアにもなりました。鼠経ヘルニアは、20%程度の確率の合併症です。

放射線治療も考えましたが、がんを体から除去したいという気持ちと、再発したら次はホルモン療法→化学療法となると聞き、救済放射線治療→ホルモン療法→化学療法の選択ができることも全摘出の決め手です。
性機能障害はあり勃起は期待できません。少し大きくなるぐらいです。今後子供を設ける予定はないので私にはあまり重要ではないです。

結局、放射線治療で、100%治ると聞けばそちらを選択したのですが、手術も放射線も同等でどちらも再発があると聞くと、治療方法が多くある方を選びました。

セカンドオピニオン、サードオピニオンでお医者さんの意見を聞いてメリット、デメリットを聞いて自分に合うのを選択するしかないかと。

三重県は田舎なので、住んでいる地域により最高の治療を選択できない様な気もします。三重より東京在住の方がより効果の高い治療が受けれる様に思えてしょうがないのは私だけでしょうかね。
その他、質問していただければ私のわかるレベルですが解答させていただきます。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -