おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
TRIP試験登録病院
投稿者: 投稿日:2023/08/15(火) 10:32:23 Home No.14276

私はかつてTRIP試験について、臨床試験に参加し患者を登録した病院の情報含め投稿しました。
https://sen-you.boy.jp/bbs/main/?res=12551

この投稿でサイトのTRIP試験登録病院のページを投稿しました。
http://flot.blue.coocan.jp/cure/TRIP.html

登録件数0の病院11あり、その中にはこの掲示板で度々話題になっていたS医科大学病院もあります。

TRIP試験は高リスクでトリモダリティ治療を行っている病院はかなりの割合、参加した臨床試験と思われます。今回の試験の結果により日本における高リスクにおけるトリモダリティのホルモン治療の期間が短期にシフトしていくのでしょうか。

かつてひげの父さんは 論文・詳細スレッドの2015/02/26の投稿で「必ずしもAクラスばかりが参加した臨床試験でもなさそうです」と書かれていましたが、Aクラスでない病院も参加したことで、エビデンスとしての有効性が示されるかと思います。

ところで、kazu.y  さん
ホルモン治療の期間はどれくらいの長さだったのでしょうか。

Re: TRIP試験登録病院
投稿者:kazu.y 投稿日:2023/08/25(金) 01:42:59 No.14285
私の場合はホルモン治療開始後一年位、小線源治療からだと半年位で終了にさせてもらいました。ホルモン治療の副作用、ポットフラッシュ、倦怠感等々から、私にとっては多少勇気のいる選択でした。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -